ファッションモデルという職業を離れ、10年以上の年月が経ち、いろんな仕事も経験してきた。
人間としてまさに折り返し点を迎えた今日この頃。これまでの不摂生や無茶をなんとかしなくては!と思う日々。そういえば自分を限界までおいつめていた時代もありましたが、生きるために必要なことってなんだろう?と考えざるを得ない事が沢山ありました。
そのことを考えることが=美しく楽しい生活ってことなんでは?と今では思うのです。
それにはこれまで私が経験してきた事、思った事、整理しておくべき時期にきたんじゃないか、、。
少しでもそれを皆さんと共有できたらと思い、この場を作りました。
日々チャレンジ!ゆっくり足踏み、そして前進♩
none
ダイエットとは
私にとってダイエットとは単なる興味本位でもなく、「やせたいな~♪」なんていう生易しい代物じゃあありませんでした。それは=生活できるか、できないか、に結びついてる事でした。365日、10年間 この化け物と向き合って、私がどうしてきたか。そして今だからわかる事。現在の生活も交えてお送りします!
none
ハンドメイド
絵を描く。物を創る。手を動かす。子供のころから私の生活をコントロールしてきたのは こんなことだったのかもしれません。
時には自分の生活を彩るために、時には友達に喜んでもらうためだったり。手が創りだすものの歓びを何十年と味わってきました。そしてきっとこれからものんびり手作り生活は続いてゆきます。
none
健康になること
健康である、という事をいささかなめている節のある私です。常に不調を訴えるも、検査するとどこも問題なし。でもこの年で一気に問題を感じている今日この頃。美しい、という事と健康は結びついているものなのに。。を!改めて実感するべく、がんばって健康になろうとする姿をどうぞ暖かく見守ってくださいね。
none
世界旅行
19歳でモデルという職業についたことをきっかけに世界のいろんなところへ行く機会ときっかけに恵まれ、様々な風景をこの目にやきつけてきました。世界は広い!そして世界は面白い!そんなあちこちの私の記憶をまとめてみたいと思います。
none
ネコ
ロシアンブルーのネコ夫婦。ケティとジェリー!彼らに癒され、彼らに困らされの漫画のような彼らの生活を公式サイトと一緒に皆様にお届けしていきたいと思います。ネコのはちゃめちゃライフをご堪能あれ!
none
おシャレ
ファッションモデルなんてやってたくせに、私はおシャレがあまり上手ではありません。道を歩いていると人のおシャレの上手さにほう・・と見とれてしまいます。そんな私でもほんのすこ~し、こだわりもあったりします。そしてこれから少しおシャレしたいな、なんてやっと思っているところです。
none
日記
島一恵の愉快な毎日!をダイアリーでご紹介。仕事、子育て、家事・・といつもバタバタの毎日の中でふと気づいた事、目にとまったこと。楽しいこともあれば、悲しいこともある。全ては明日という日を楽しく過ごすために今日の想いを記録していつか振り返ってみます。