2010年を迎えるにあたり

クリスマスも終わったので、新しい年になる前にヘッダーを「冬仕様」に変えました♪ 少しセンチメンタルすぎたかなあ・・?

さていよいよ2009年も終りでございます。今年はどういう年であったかというと大殺界のごとく辛く、そしてすごく勉強になった年。キレイ事のように聞こえるかもしれませんが、実にいい年になったといえましょう。家族、仲間、友人・・・全てに感謝です。新しい年にむけて「ありがとう」の言葉が心を埋め尽くしているというのはなんと幸せなことか。辛い事に対しても「ありがとうございました」。厳しい事が起こったということはその厳しさの分だけ確実に何かを学べているということで、今年はそれを実感することができました。きっと来年はもっといい年になりますよ♪と期待大!
さてこのブログで2009年の元旦のご挨拶を振り返ってみました。一体なんと書いたんだろう?
><2009年のテーマ>
>“罪を憎んで人を憎まず”
> やさしい気持ちで1年過ごしていきたいです。
今年後半はちゃんとクリアできたと思います。罪と人を区別するのは実際には大変です。でも優しい気持ちで暮らしたい、と思うのは来年も同じ。大事だね。

><2009年の目標>
>・時間の管理をする事
>・己を知る事
>・英語のレビューをする事
なるほど。「時間の管理」・・・これって何のことだろう?(笑)今ひとつ記憶無し! 「己を知る」=はい。これはかなりクリア!というよりも2010に更に知ることになるのだと思います。その方向に向ったということがすごい事です。 「英語のレビュー」=ちゃんと誕生日にTOEIC受けましたし。(・・・それっきりですが。。)でも受けた、っていうことがクリアです♪
無理矢理おさまりを良くした感もありますが、きっと何十年後に振り返ってみてもこの2009年が大転換期の年だったよね、と再認識するのだろうと思います。そして・・そして・・・

いよいよ2010年の志の発表です。
<2010年のテーマ>
”幸せの成長” かなり大掛かりなテーマですが。。

<2010年の目標>
・自己と環境を正し、整備し続けること
・運動と睡眠を改善すること
・人のために動くこと

要するに「優しい気持ち」を持つ事ができて、「幸せ」を実感し、「勇気」と「希望」を持って生きる、ということです。
新しい年が皆さんにとっても 私にとってもいい年になりますように。

関連記事

    None Found

コメント / トラックバック 2,988 件