手作りミニ本 手に取り見る!買える♪ -500色の色えんぴつのイラスト-


500色の色えんぴつ
オフィスの近くにとっても素敵なアートギャラリーがございます。東中野の駅にほど近い、暖かい陽がさんさんと注ぎこむ真っ白でかわいいギャラリーは「Vitamin-Tee」さん。
以前から前を通る度に気になっていたギャラリーでしたが、なにしろ通る際は自転車か車だったのでなかなかちょっと寄ってみよう、ができませんでしたが年があけてからのウォーキング大計画の折にお邪魔できる機会に恵まれました。入ってみるとそれはそれは!素敵な物達であふれかえっています。

とにかく置いてあるもののセンスが素晴らしい♪とんがりすぎず、かと言って低すぎず。よくある「アートとは・・」みたいな壁を一切感じさせず、ふらっと入って気軽に「これ下さいな♪」といえるものばかりです。おそらくオーナーさんの目効きがかなり高いのでしょう。
そんなオーナーさんとそれからちょくちょくお話しをさせて頂く機会も増え、この度 私の「500色の色えんぴつのミニ本」を置いていただける運びとなりました♪とにかくここの作品達の間に置いてもらえることが嬉しい♪のであります。それほどVitamin-Teeさんにある作品は魅力的でキュートなものばかり。

東中野はもう1本表に出るともっと大きい通りもありますがVitamin-Teeさんがある場所は、いわゆる”庶民ロード”の途中です。「はて?」と伺ってみたところ人が歩く場所と近いほうがいいね、ということでここにされたということです。なるほどなるほど、本当に道を歩いていてふらっと入ってこれるのは単に距離だけの問題でもなく、「どう~!?簡単には入ってこれないでしょう~?」といった風のギャラリー然としてないところが前を通っただけでわかるような、優しい空気であふれているところ。ここで実際に手に取って色えんぴつブックを眺めて触ってみてください。画面で見るのとはまた一味違う、「物っていいなあ♪」と思わせてくれるのは私の本の力ではなくて、きっと本も人もそこの場に居るから、なのでしょう。

Vitamine-Teeさんのサイトはこちら→http://www.vitamin-tee.jp/

関連記事

コメント / トラックバック 2,722 件